ツーリストママの日本全国子連れ旅(旧)

4歳と2歳の子連れ旅行ブログ

娘 2歳の誕生日! 【2歳 女の子 プレゼント】

ブログタイトルが、若干早まって4歳と2歳の子連れ旅行ブログになってるのですが、

今日が娘の2歳の誕生日でした!


派手な準備などはできないので、

お昼にちらし寿司作ってケーキ食べて、

プレゼント渡すだけのシンプルな誕生日会。


まぁやることが大事ということで(笑)

f:id:yuka0204bluemoon:20180729003230j:plain

上の子はザ、男子って感じで育ってる一方、

娘は、ぬいぐるみ、ままごと大好きでザ、女子という感じで、すくすく育ってます。


プレゼントは、色々悩んだ末にこれ。


ディズニー 日本語英語 ことばがいっぱい! マジカルずかん プレミアムDX

ディズニー 日本語英語 ことばがいっぱい! マジカルずかん プレミアムDX

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • 発売日: 2018/06/07
  • メディア: おもちゃ&ホビー

昔、友達の家で、このアンパンバージョンで遊ばせてもらったことがあって、
当時2歳くらいの上の子がかなり食いついていたけど、

アンパンマン えいごもしゃべるよ おしゃべりいっぱいことばずかんDX

アンパンマン えいごもしゃべるよ おしゃべりいっぱいことばずかんDX



私がアンパンマンを避けてることもあって(笑)購入は見送ってたのだけど、
ディズニーバージョンが発売されたことを知り、
ミッキー大好きな娘にちょうどいいかなー思い、誕生日プレゼントにしました!!

娘はあまり使い方わかってないけど、
音が出るのが楽しいのか、1日中離さなかったですー!

f:id:yuka0204bluemoon:20180729005719p:plain

カーズも出てくるし、上の子も遊べそうだし、長く楽しんでくれるといいなー😋

台風来てますね、
被害出ないことを祈ります。