ツーリストママの日本全国子連れ旅(旧)

4歳と2歳の子連れ旅行ブログ

土日弾丸旅行でも結構いける!

我が家は夫も私も基本的に土日休み。

私は祝日も休みだけど、

夫は祝日は休みのときもあれば、勤務のときもある。


なので、土日で弾丸飛行機旅行とかもざら。


土日だけで、北海道行ったり、鹿児島行ったり。

f:id:yuka0204bluemoon:20180726084258j:plain


子供たちも飛行機は慣れたもので、

特に上の子は、手荷物検査のカゴも自分で用意するし、


飛行機乗ったら、とりあえず、非常口などの案内を熟読(笑)


機内ではジュース飲みつつ、プリントしたり、YouTube見たり、


優雅なものです(笑)


下の娘は、まだ離着陸時にこわーいと私に抱きつくけど、

これから慣れるでしょう!


飛行機旅行が、多いのは、夫の仕事の関係でマイルが貯まってるから。


マイル消費のため、飛行機旅行が多いのです✈️


マイルでの予約、結構大変なのですが、ANAが制度を変えるみたいですね!


子連れ飛行機の極意などはまた後日!